カタン ファミリー大会3回戦

カタン ファミリー大会3回戦目
カタン ファミリー大会3回戦目

昨日は、T(黄)の勝利❗❗❗️

 

初期配置でP(白)の進路は四方が阻まれてしまった。更に、滑り出しのまだ警戒心の全く無いM(赤)との交易をT(黃)が成功して資材を整え、P(白)が狙いを定めていた羊貿易港を抑えられ、早々に勝利の道を絶たれてしまったのでした・・・😱

皆が上達してくると、先を読んで慎重に初期配置を決めないとならないという、教訓となった。(-_-)

 

一度、T(黃)の勝利のチャンスを例によってM(赤)の「え〜、もうちょっとやろう〜」で勝利宣言を見送ってゲームを進行するうちに、ロンゲストロードはM(赤)が奪う結果となった。

T(黃)はロンゲストロードを奪い返そうとしたが、道アイテムが無くなり、ロンゲストロード奪還の道は絶たれてしまった。そうこうするうちにH(青)が10点に❗️でも、先のT(黃)の勝利見送りに免じて、H(青)も勝利宣言を見送ったのだ。さすが弟思いの長男❗️(*^^*)

その後、T(黃)が開拓地を都市化をして、再び10点になり勝利宣言❗️❗❗️

 

でした🎉🎊

カタン ファミリー大会3回戦の結果
カタン ファミリー大会3回戦の結果