いよいよ後半の6回戦が始まった❗
前日、誕生日祝い戦で勝たせてもらったお陰で勝ちグセが付いたのか、後半1戦目は圧勝の結果となった。キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
早い時間に終わりそうになったので、勝利宣言をしないで続けることもできたが、リベンジしたい❗ヽ(`Д´)ノプンプンとの声が上がり、早々と終わらせ、後半2戦目へと突入した❗
2戦目はロンゲストロード三つ巴の取り合いになったが、途中で道を伸ばせず太刀打ちできないことがわかり、あえなく断念。その後、T(白)とM(赤)の一騎打ちとなった。
しかし、M(赤)が道の延伸に注力しているスキに、T(白)は道を伸ばしながらも着々と開拓地の都市化にも注力していた。
その結果、T(白)がロンゲストロードもキープし、最後は開拓地の都市化によって10点先取して勝利宣言、見事リベンジしたのだった❗❗❗( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
今回、得点の集計方法の見直しを行った。
9点で負けてもリーチ賞として9+1で計10点に。
に加え、2戦目のP、3戦目のHのケースの様に、様子見で勝利宣言しないうちに10点でも負けた場合には、+2点で計12点に。
更に、実際はあり得ないかもしれないけれど、同様に、様子見で勝利宣言しないうちに11点でも負けた場合には、11+3点で計14点に。12点でも逆転負けした場合には、12+4点で計16点に。以下、13点→+5で計18点、14点→+6で計20点とした。
勝利者は、これまで勝利者以外のプレイヤーの得点の合計点としていたが、これを変え、自分の基礎点(ノーマルでは10点)をも加算することとした。
これにより、3人戦での勝利が順位アップに結び付く度合いに違いが出る。つまり、4人戦であろうと3人戦であろうと、それをできるだけ高得点で制することにより、トータルで勝ちに繋がることとなったわけだ。(ΦωΦ)フフフ…
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