カタンナイト 1st ファイナルを制したのは❓❗

カタン ファミリー大会12戦目
カタン ファミリー大会12戦目

11日間にわたって繰り広げられた『カタン ファミリー大会(カタンナイト 1stステージ) 』もいよいよファイナル、12戦目を迎えた❗

 

Hが序盤から飛ばし、ロケットスタート❗(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

 

他がまだ4ポイントで右往左往しているうちに、早々と10点獲得。だが、ゲーム的にはまだまだこれからのムードに自主的に勝利宣言を保留。

 

事前のシミュレーションでは、12戦目でHが勝利宣言して勝利者となったとしても、MとTの得点によってはアベレージでは総合優勝を逃す。他のプレイヤーが皆高得点を獲得した上で勝利宣言すれば、総合優勝もあり得るのだった。

 

Hの総合優勝条件は、12戦目を勝つこと、そして、他のプレイヤーが高得点を得ながら負けること。

 

Mの総合優勝条件は、12戦目を勝つこと。または、Tに2点以上の差をつけて終えること。

 

Pの総合優勝の可能性。残念ながらPだけは限りなく0だった。。゚(゚´Д`゚)゚。

 

ゲームが進行し、ワラを大量に貯めたMがワラ貿易で一気にラストスパートと思いきや、Pの独占カードで、それを封じてしまった・・・。

 

すると、

 

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

「Pヒドーい❗」

「P嫌ーい❗❗」

 

その後は、11戦目で勝利宣言を見送ったTの勝利をHが後押しし、最後は、Tの勝利宣言で終わったのだった❗

 

なんだかんだ言って、Mは2位じゃん・・・

(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

カタンナイト 1st 戦績
カタンナイト 1st 戦績

カタンナイト 2ndステージこそ・・・ψ(`∇´)ψ