カタンは勝間和代さんもご推薦だった❗

勝間和代の、もっともっとゲームをして頭を鍛えよう!!ゲームは頭のスポーツです。[9:15]

カタンの魅力を短い言葉で明確に教えていただきました。

 

ゲーム理論、不確実な意思決定・・・、と難しい言葉も出てきますが。(゚A゚;)ゴクリ

 

勝間さんのご友人の高校の先生は、授業に関西の名人を先生としてお招きして、交渉や戦略のトレーニングに役立てているのだとか。

 

扱い方によっては、学習教材にも、脳トレツールにもなり得るというわけだ。

 

 

さらに、ブログでは???

 

勝間和代が徹底的にマニアックな話をアップするブログ

の中でも、カタンの魅力や戦略論を書かれてます。

トップ > カタン

 

「勝間和代が徹底的にマニアックな話をアップするブログ」のスクショ
「勝間和代が徹底的にマニアックな話をアップするブログ」のスクショ

お名前が勝間だけに、勝つまで、じゃなかった、勝つ魔で、負け知らずみたいですね〜😅

 

ますます、カタンにハマりそうです。