次女、次男が初参戦❗ナント、次男が優勝❗❗

久し振りに子ども達が集まった2月19日。

カタンは初めてだという次女と次男が加わり、長男と私の4人で初対戦❗

 

初めてだと言うので、リール説明から始まり、ゲームは進んだ。

 

しばらく三人カタンに没頭していた為、四人での闘い方の感覚が取り戻せないまま、と言い訳を言いつつ、気がつけば終盤、遂に大詰めまで挽回できないまま、このアリサマ(上の画像の白)。

 

そして、ナント❗

次男が勝利を収めたのだった❗❗❗

 

次女も初めてとは思えないほどあれこれ策を練り、ガンガン闘ったのだ。誰が2位だったかわかなくなったが、勢いがあったので2位ということで。

 

ビギナーズラックって、何にでもあるよね〜

(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ちなみに、ここに登場しているちょっと大きめの数字チップが、前回、紹介の天然ゴム製『ずるっと家具が動カンゾ』で作ったもの。